とーきょーげーむしょーの事は全快してから写真付きで記事を書きたいと思うので
また今度にして今回は軽くpkmnについて書こう。そうしよう。
HG、SSの孵化環境がやばい
なんか一昔前のゲームのキャッチコピーみたいになってますが。
かわらずの石はどちらが持っても性格遺伝可とかパワー○○系を持たせると
個体値が確実に遺伝するとか・・・
確かにこれはすごいなー。2Vほどで妥協できるならあっという間に完成してしまうし、
ちょっと型を思いついて孵化したいと思ったら2時間ほどで採用個体がくるかもしれない。
かわらずの石のどちらが持ってもってのも性格不一致の高個体値の♀が活きてくる・・・
うーん、本格的に孵化環境を移すかなー。
孵化をHGSSで育成をPtでって感じか。まー育成もHGSSで出来なくもないんだけど
DSの時計をいじって対戦というのが苦手だのう・・。
教え技はPtとほとんど変わらないけど卵技は凄まじく増えててびっくり
ざっと見た感じで言うと竜の舞とかアンコールとかが目に付くなぁ・・・
誰がアンコをうってきても不思議じゃないと考えると怖いですな。
というわけで新しい卵技に便乗してアクアジェットワニノコを孵化してみました。
構想としては
アクアジェット
剣の舞
こらえる
あとなんか
@チイラorカムラ
のAS極振りで舞った後に激流を発動してアクアジェットでウマ―型
貯水とか襷とか挑発持ちにフルボッコだけど対戦wikiにぼろくそに言われてるけど
気にしない。あと一つ技を何にするか・・・滝登りだと貯水にぼっこされるし
いわなだれかげきりんかなー。どっちが使いやすいんだろう。
PR