忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2017.05.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

あにめのはなし その2

2010.01.22 - アニメ関係

前回の予告通り今回は前期から視聴を続けているアニメのこれまでの感想でも。
さくっといこー。ちなみに今回の順番も自分の中のランキング順です。

キルミンずぅ
良くも悪くも低年齢向け…かな?制作会社がサテライトで
河森監督も関わってるって聞いたけど…本編の感想としてはやっとタイトルの
探偵部分が出てきたんで本格的に動くのはこれからかなー。
まー1年(4クール)あるんで長い目で見ていきたいです。
中の人(声優)的な話になっちゃいますがヒロイン(主人公?)の御子神リコを
演じてる悠木碧さんの声が可愛すぎて生きるのが辛い。
wikiで調べたらまだリアルJKなんですねー。
微力ながらここで全力で応援していきたいと思います。よし次

こばと。
感想としては今のところなんか根本がぼんやりしてるなー。て感じです。
CLAMPの漫画はいつも最初に余計な説明は入れずに話が進んでいくという
感じなのは承知していますが、こばとがどこへ行きたいのか。
こんぺいとうを集める瓶は誰に貰ったのか。とか謎がてんこもり。
風呂敷を畳み切れるのか心配です。
どーでもいいけどなんでNHKってフィルムが擦り切れるんじゃねえかと思う
くらいアニメを再放送するんだろう。カードキャプターさくらとか、
アリソンとリリアとか、メジャーとか。こばともそのひとつになるんだろうな。

鋼の錬金術師
原作コミックスを読んでいるのでそこは省いちゃいかんだろ…。と思うような場面が
しょっちゅうあります。特に今週のホーエンハイムの過去編を一話でまとめる
手法には空いた口が塞がりませんでした。もちろん悪い意味で。
5クール(15か月)という決められた期間でやりくりするのはたしかに大変だなとは
思いますがやっぱりファンとしてはゆっくり話を進めてほしいなぁなんて
思うばかりです。つかどの話で終わるんだろうなー。

レールガン
放送開始前にとある科学の~は面白いのかな?とか書きましたが
とある魔術の禁書目録を観る機会があったので観てみると…
面白かったので24話一気に消化してしまいました。てへ。
レールガンのほうは原作はラノベではなく禁書目録からスピンオフした
漫画が基となっているみたいですが制作会社のJ.C.STAFFが成せる業か
違和感なくストーリーが進んでますねー。安定した面白さがありますな。
御坂妹の話に触れて終わるのかな?

DB改
テンポがZ時代と比べるとかなりスムーズになってて漫画がそのままアニメ化した
かのような感じがありますね。キャスト変更は残念ですがまぁこれはこれでありかな
とか思ったり(ハガレンもだけど)惜しむらくは作画が安定してないことですかね。
昔の映像を使っている分は仕方がないですが新規カットも崩れてるって
どういうことなの…。もしかして逆に崩すことで合わせてるのかな。
崩れてるのは昔も崩れてたところだし。…ねーな。
改めて言うことでもないけど野沢雅子さんの演じ分けはすげーなー。

ざっくり書いてきましたが惰性で観ている作品は無いですねー。
やっぱり王道のDB改はその後の展開なんか当然知っているのに
毎週wktkしながら観てます。前に観た情報ではしっかり魔人ブウ編まで
やるということなんで楽しみにしてますヨ!
(まあそれだけに改でもミスターサタン役だったであろう郷里大輔さんが
惜しまれるんですが…ご冥福をお祈りします。)
PR
悠木碧ちゃん応援コーナー!
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

あにめのはなし

2010.01.21 - アニメ関係

今期スタートで視聴しているアニメ
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
ギャグマンガ日和+
れでぃ×ばと!
バカテス
デュラララ!!
ひだまり3期

前期から視聴を続けているアニメ
DB改
キルミンずぅ
こばと。
レールガン
鋼の錬金術師

おぉなんと10本のアニメを視聴していることになってる。色々大丈夫か俺。
前期のアニメはスタッフが大丈夫か?と思うような終わりかたをするアニメが多かったので
けんぷふぁーとかけんぷふぁーとか。あ、あとけんぷふぁーとかにゃんこいとかもそうだけど
そういった意味では今期は比較的まともそう。

ここまでの放送の感想を書こうと思ったけど一気に書くと長くなりそうだから2日に分けてみる。
まずは今期スタートのアニメをあまり期待はしてない順で書いてこうと思います。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
けいお…いやなんでもないです。っていっても制作会社もスタッフも全く違うし
みんなネタでいってるだけだよね。監督がエルフェンリートの監督をされてた方
なんで鬱展開とかになるのかなとか期待してみたり。まあエルフェンリートは原作が
鬱ストーリーだからああなったんだとは理解してますが。脚本がよっちん(吉野弘幸さん)
なんで鬱展開もないかなー。世界観は好きなんでこれからの展開に期待します。

れでぃ×ばと!
かのこ…だからなんでもないですってば。こっちは制作一緒だけどな!
原作の絵を見ましたがアニメとまるで別人でした。原作ファンは納得してんのかな…。
ツインドリルとか幼馴染の名前がある個人的な事情でとてつもなく気に入らないのは
まぁ置いといて小清水さん演じるメイドがえろいのと今週メインの合法ろrの為に
視聴を続けようかと思います。

デュラララ!
今期一番期待していましたがこの位置に落ち着きました。あと数話すれば
おもしろくなってくるのかなー…。どう転ぶのやら

ギャグマンガ日和+
新作→前回やった分→新作→(ry なんですね。自分は前期までの分は
かいつまんで見ていたので今んとこ全て未視聴なんで楽しんでたり
うえださんと名塚さんの演技いいわー。

ひだまり3期
ひだまりは今期からの視聴です。つか制作会社がシャフトと知り驚いたのが
つい最近だったり。もっと早く観ればよかったなー。宮子が気に入ってます。

バカテス
原作のほうは未読ですがタイトルはハヤテのネタとかで知っていたので視聴しました。
これは面白い。ラノベで人気がでるはずだわー。
ゲーム化したら…制作会社によっては買いかなー。
バカテスを糧に1週間生きていこうと思います。

ってわけで次は前期からのアニメの感想でー。



逆にすれば良かったかな…。
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/27 まいてぃも]
[03/27 アイナ]
[03/26 たい]
[03/11 まいてぃも]
[03/10 ピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まいてぃも
性別:
非公開
職業:
????系
趣味:
ゲーム(主にpkmn)
自己紹介:




ネタばれ:ラスボスは宮永咲



モノマネから本家へ
(杉田的な意味で)


ブログ内検索
スカウター(訪問者カウンター)