忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2017.07.28 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

くじを引く人 ~マクロスF イツワリノウタヒメ編~

2010.03.09 - 雑文

積んでたDS)真・女神転生 ストレンジジャー二―に手を付けたら
予想以上おもしろかったでござるの巻。(挨拶)
ドラクエモンスターズみたいな感じで悪魔を連れて戦うんですが、
仲魔にする方法がガチの交渉って。メガテンシリーズ初心者なんで新鮮な感じです。
それにしても俺のコミュ力の無さときたら。悪魔にも呆れられるばかりだぜ。

話は変わりまして大人気かどうかは分からないっていうかそんなに反響もない
このコーナーというかこの時期がやってまいりました。
マクロスF 一番くじ イツワリノウタヒメ編を引いてきましたよ。
商品の内容についてはこちらのwebCMで


今回はうまくすれば800円という安価で出来の良いフィギュアが手に入るという
この商品のコンセプトを軽く無視して4800円(6回引いた)というマニ―をつぎ込んで
みました。

さーてその結果はー?




















余白で期待させてみ(ry




























DSC00894.JPG













おおおぉぉおおおおお!!



てことで結果としてはB賞シェリル・ノーム(白うさぎver)、C賞ランカ・リー、D賞娘々中華皿、
G賞きゅんきゃら×3が当たりましたー。自分としてはA賞のシェリル・ノーム(黒うさぎver)が
欲しかったのですがそのことをツイッターに書きこんだらこんだけ引きが良いのにまだ贅沢
いうかコラァ!的なことを言われました。(´・ω・`)

ちなみにきゅんきゃらの中身はこんな感じー。
DSC00897.JPG













こっちで白黒そろっちゃいました。なのでまぁ満足です。



んでD賞の中華皿はこんな感じ
DSC00896.JPG













E賞のえっちいノーズアートが書かれたグラスコップに比べると
こっちはまだ実生活で使えるから良かった良かった。

んでB賞、C賞
DSC00899.JPG













大きさ比較の為にDSLiteを置いてみました。



これはほんとうに出来が良い!このおんぼろデジタルカメラの画質では伝わりきらないのが
残念でならないです。
A賞は当らなかったですがシェリルとランカの歌姫2人が揃ったのでよしとします。
あ、ちなみに自分は箱から出して飾る派だよ。なんか箱に入れっぱだと逆に
保存に悪いって聞いたことあるしなぁ…どっちが良いんだろ?


さーて次はコードギアスの一番くじか…。お札に羽が生えて飛んでいくお…。
興味を持ったら是非引いてみてくださいね。そして結果を報告してね!
PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

大会結果

2010.03.08 - 雑文

3月6日のことになりますが天鳳-saki-杯と某スレのpkmn大会に参加させてもらいました。
いやー…まさかのダブルブッキング。それぞれの結果を見ればやっぱり一つに
絞ったほうが良かったカナー…とか思ったり。

スケジュール的には18:00~21:00まで天鳳-saki-杯、21:00~1:00まで社大大会。
んで終わったらまた咲杯を時間制限の2:00いっぱいまで参加し、さらに2:00~から
社大スレ住民の溜まり場さんのほうで後夜祭。
…文章にしてみると無茶だって分かることでした。ほんとうに(ry

両大会の結果は天鳳-saki-杯は東風戦を時間が許す限り何回でも打て、
その中の連続5戦の最大合計が結果として残り、最高ポイントを採用得点とするというものでした。
最終結果は5233位中3750位+56でフィニッシュ…
感想としては前述の通り合計得点が採用されるのですがむやみやたらと鳴いて
点数を低く上がるという方がかーなーりいらっしゃいました。
たしかに一位をとるのも大事だけどそんなに鳴いてどーすんだよ!
そういうゲームだけどそういうゲームルールじゃねえから、これ!

ちなみに1位の方は+280という無駄ヅモ無き改革でいうと
国家首相クラスの化け物でした。どういうふうに打ったらそんなにいくんだ…。

某スレ大会のほうは逆決勝進出&逆3位…
…正直、いくらガチパをもアッーと言わせる某スレ住民相手とはいえ
このパーティ(前回のパス)を使って予選リーグを全敗するとは思ってもみませんでした。
レポを見返しても目立つミスも多々あり自己嫌悪…o.......rz
今回の結果が育成にやる気を出させるか、はたまた新作が出るまでやめるかは
まだ分からないデス。

何はともあれ主催の方はもちろん参加者の皆さんお疲れ様でした。
   Comment(2)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

なんか色々と事後報告

2010.03.02 - 雑文

365ee814b115fcb1109443eea39bd256.png









大会ページにアップされてたのでこっちでも情報解禁ってことで
今回、大会用に育てたのは猿、ルンパを除く4匹で3週間ほどかかりました。
特に性別不明のポケモンの孵化は今の今まで避けまくってきたんで
ロトム育成の際のメタモン捕獲がしんどいのなんのって…
でも逆にメタモンの重要性も今更ながらよーくわかりましたとさ。
今、現在2ちゃん落ちてるけど大会までには大丈夫なのかなー?


話は変わってリピーター特典を貰うべく消失2回目を観に行きました。
二回目のほうが最初から色々と分かってるぶん一人一人のキャラの行動や言動が
さらに深みを増していて面白かったです。観てもらえばわかるよ!

DSC00892.JPG













んでまぁ貰ってきました。フィルムブックマーク


DSC00893.JPG













中身は文芸部の部室で長門が座っているシーンでした。(見えるかな?)


このフィルムブックマークはどうやらとんでもない種類があるそうで長門が映ってるシーンを
手に入れたのも結構、稀っぽいようです。
ていうかオークションではとんでもない値段ががが
う、売ろうk…ま!まあそんな転売屋みたいなことはしないですけど!

最後の事後報告はツイッターを今更ながらっていうか勢いで始めてみました。
結構前から話題にはなっていたのは知っていて気になってはいたんですが
いざ始めてみると面白いですな。これはみんながハマるのも分かる…。
ってどこぞの人だ。

各界の著名な方々との距離がほとんど無くてその人がどんなことを
しているか、考えてるかがほぼリアルタイムで伝わってくるのがたまらなく面白い。
ブログとはまた違った感覚で出来ますねぇー。
とりあえず鳩山首相よりも先に田村ゆかりさんをフォローしました^q^
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

某スレ大会エントリー

2010.02.23 - 雑文

孵化&育成が終わったーーーー!

間に合わなかったらどうしようとか考えていましたが初めに考えていた
理想のパーティを作ることが出来たので一安心。
(結局、大会用に4匹孵化&育成とかしんどいことしてたよ…)
強さなんて知りません。
でも前回が完璧自分の趣味パだったんで今回は割とガチむちになってるかもよ。

さっそくバトレボランダムで動かしてみたら勝率もまあまあだったんですが
明確に弱い部分もあったんで努力値くらいは振り直すかも。


話は変わりますが少し前に話題に上っていた新型DSの噂が
最近再浮上してるそうな。
前回はあの噂の後DSiLLの発売で新型は無いかなと思ってたんですが。
もし新型が年内に発売されるのならポケモン最新作もこっちになる可能性があるかも
まー話半分に聞いておくのが一番かなー。

明確なソース…かな?  

   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

作ってみた(実働30秒)

2010.02.17 - 雑文

ccd74103.png


















このブログのタイトルをとある科学の超電磁砲風に作ってみました。
といっても1から自作したわけではなくこんな風にアニメのタイトルのようなロゴを
自分で作ることが出来るツールが公開されているようです。
ここで作りましたヨ  

とある「変更可」の「変更可」
といった具合だったんでちょうど良かった。

いやーここを作った時は禁書目録や超電磁砲を観てなくて
適当に思いつきで付けてたんですが「世迷言」というブログ名を付けてる人が
何人も何人も何人もいたんで変えようか…とか考えたこともありましたが
初めてこのタイトルで良かったーと思いましたよ。ええ単純です。

ほかにもひぐらしとかけいおん!とかみなみけとからき☆すたとか
あるみたいなんで興味ある人は探して作ってみてはどうでしょうか。

話はちょっとだけ変わりましてとある科学の超電磁砲のOPを
担当してるfripSideが新OP「LEVEL5-judgelight-」のPVを公開したそうです。
前回のOPもこのfripSideが歌う「only my railgun」のPVでは
耳がでっかくなったり、ラッキーという愛狸(?)を飼っている人が登場し、
話題となっていたので今回のPVにも少なからず期待をしておりましたよ!



サムネを見ただけで分かってしまった…。
間違いなくfripSideは変な方向へ向かっている。

   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/27 まいてぃも]
[03/27 アイナ]
[03/26 たい]
[03/11 まいてぃも]
[03/10 ピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まいてぃも
性別:
非公開
職業:
????系
趣味:
ゲーム(主にpkmn)
自己紹介:




ネタばれ:ラスボスは宮永咲



モノマネから本家へ
(杉田的な意味で)


ブログ内検索
スカウター(訪問者カウンター)